「JA広報通信」プレスリリースの作り方「JSC(株)の場合」

私は、6年前よりJA月刊機関誌「JA広報通信」に毎月1P「プレスリリースの作り方」コラムを担当。多様な分野からの企業が発行したお手本となるプレスリリースを添削しコメント付きで掲載しています。

2月号JSC株式会社の場合」の紹介文
1989年設立。構造設計の技術力をベースに、2016年よりローコスト・短工期の大空間建築物「LCアリーナ®」を開発し、その設計・施工の一貫体制を構築、2017年に「VR ZONE 新宿」「アリーナ立川立飛」、2018「日本財団パラアリーナ」を実現。全国にある公共・民間の体育館4.3万棟の9割が老朽化により要改修建物で、アリーナ不足は全国的な問題となっています。

その抜本的解決を図るべく特に小規模アリーナ・体育館用の最低コスト、最短工期「LCトレーニングアリーナ・体育館」の全国展開を決定。その早期普及の為、事業者・設計・施工会社のビジネスパートナー(B.P.)の募集を開始したのです。
このニュースリリースは、その記者説明会用で、多くの情報がコンパクトに纏められ、インパクトあるタイトルで目を惹き、写真や表でビジュアルにし、段落・小見出し・箇条書で一目で判る工夫を駆使したお手本です。

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